【7/1更新】事業所の皆様へワクチン接種における環境整備に係るお願い

 

6月8日(火)、当所にて西白河地方市町村会より、全国的に取り組んでいる新型コロナウイルスワクチン接種に要望がありました。

西白河地方においても65歳以上の地域住民からワクチン接種を行っているところであり、今後、64歳以下の対象者の現役で働く方々の接種にあたり、日ごとの接種人数にばらつきが出ないよう、一日あたりの接種人数を平準化し、1日でも早く地域住民の方が接種できるようにするためには、事業所の協力が不可欠となることから、下記について要望がございました。

(1)勤務時間中の接種についての就業免除などの対応

(2)接種当日又は接種後の発熱や倦怠感などの副反応が生じた際のワクチン休暇の導入等

働く市民が接種しやすい環境整備について、ご協力の程お願い申し上げます。

 

【白河市のコロナワクチン接種予定(7/1更新)】※詳細は白河市健康福祉課にてご確認ください。

白河商工会議所では、白河市とも調整・協議の結果、64歳以下のワクチン接種について、市民に接種券等の案内が届く『白河市が実施する集団接種』を基本対応と致しますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。〈令和3年7月1日〉
白河市の集団接種のスケジュール予定(令和3年6月30日現在)