令和4年度白河商工会議所職員採用募集のお知らせ

 

白河商工会議所では、幅広い視野と熱意を持って仕事に取り組むことができる人材を募集します。
令和4年度の採用試験は、次の採用枠(2枠)での募集となりますので、ご注意ください。


①中途採用(社会人採用)・・・採用予定日は、協議の上採用日を決定します。 *受付終了
②新卒・第二新卒採用  ・・・採用予定日は、令和5年4月1日とします。

募集職種・採用人数・職務内容

職種 採用予定人数 職務内容
一般事務職 ①中途 1名
②新卒 1名
・経営支援業務(中小企業等からの経営相談、企業診断、産業振興など)
・地域振興業務(地域活性化に資する各種事業、団体運営など)
・企画事務(会員管理、共済業務、総務など)

募集対象(応募資格)

●白河市の活性化と発展のため、幅広い視野と熱意を持って仕事に取り組むことができる方

試験職種 募集対象(応募資格) 採用人員

中途採用
(社会人採用)

*受付終了

①大卒以上。
②採用日の満年齢が39歳以下の方。
 4年生大学又は大学院を卒業した者は、民間企業等における職務経験を直近5年中(平成29年4月1日から令和4年3月31日まで)の期間において、通算3年以上有する40歳未満の者
③第一種自動車運転免許保持者。

【注意事項】※応募前に必ずお読みください。
・民間企業等における職務経験には、会社員、公務員、団体職員、自営業者等として、週30時間以上の勤務を1年以上継続して就業していた期間が該当します。
・連続して1ヵ月を超えて職務に従事していない期間は、職務経験から除きます。
・採用予定日は、協議の上採用日を決定します。

1名
新卒・第二新卒
採用
①4年生大学又は大学院を令和5年3月に卒業(修了)見込みの者(学部、学科不問)および大学卒業後3年以内の者。
②第一種自動車運転免許保持者。
・採用予定日は、令和5年4月1日とします。
1名

【次のいずれかに該当する者は、受験できません】
・日本国籍を有しない者
・心身の故障のため職務を適正に執行することができない者として経済産業省令で定める者
・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることが無くなるまでの者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党とその他の団体を結成し、又はこれに加入した者

受付期間・試験日程

試験職種 受付期間 試験日程
新卒・第二新卒
採用
令和4年4月1日(金)
令和4年6月15日(水)必着
令和4年7月2日(土)

受付窓口は、午前8時30分から午後5時15分まで。(土日祝は事務所閉所のため、受付致しません。)
郵送の場合は、上記受付期間最終日必着です。

受験の手続き

白河商工会議所で交付するエントリーシートを提出してください。
※新卒の方は、「卒業(修了)見込み証明書」を添付。

選考方法

 書類審査 → 試験(筆記試験(教養試験・適性検査)、面接試験)

詳細は、募集要項を熟読してください。
エントリーシートは下記よりダウンロードできます。

募集要項  (令和4年5月19日更新)

▼中途採用に応募する方
エントリーシート【中途採用(社会人採用)】
 *受付終了

▼新卒・第二新卒採用に応募する方
エントリーシート【新卒・第二新卒採用】
 

お問い合わせ先

〒961-0957 福島県白河市道場小路96-5
白河商工会議所 企画総務課 TEL:0248-23-3101