建設事業者向け働き方改革セミナーを開催しました!

建設事業者向け働き方改革セミナーを開催しました!

2月14日に建設事業者を対象とした、働き方改革に向けたセミナーを白河商工会議所会議室・オンラインのハイブリッドにて開催しました。

本セミナーは、埼玉県にあるクロズテック株式会社 代表取締役 黒図 茂雄氏に「建設業の将来の担い手確保と育成」~スマホやタブレットを活用する建設業~というテーマのもと、若手人材の確保・育成、建設DXについてご講演をしていただきました!

セミナー参加社数は9社、会場とオンライン参加を合わせて14名の方にご参加いただきました。

人材不足、労働者の高齢化などの建設業界の現状と課題を再確認することができ、建設業におけるDXの進め方を実例をもとに学ぶことができた。若手社員の確保、若手社員の育成方法など実例をもとに学ぶことができたなどの声を多数いただきました。

2024年の4月から建設業に働き方改革が適用となります。今回、セミナーに参加できなかった建設事業所の皆様にも、準備を進めていただければと思います。

今後も、さまざまなセミナーを開催してまいりますので、ぜひご参加の程よろしくお願いいたします。