会員特典・サービス

白河商工会議所の会員にご入会いただくと、さまざまな特典・サービスをご利用いただけます。

入会のご案内はこちら

経営相談

経営相談

さまざまな窓口があり、経営について各種のご相談をお受けしています。
また、中小企業振興に関する助成制度等の情報提供をおこなっています。

経営相談のご案内はこちら

マル経融資

経営改善を図ろうとする小規模事業者の方々をバックアップするため、商工会議所の推薦により、無担保・保証人不要・低金利で融資を受けられる国(日本政策金融公庫)の公的融資制度です。

マル経融資のご案内はこちら

提携融資

メンバーズローンは、白河商工会議所会員向けの特別融資制度です。
市内金融機関6行と業務提携を結び、金利や手数料など提携金融機関から優遇された条件の融資対象として審査が受けることができます。

専門家相談

法律、金融の専門家による相談を受けることができます。

専門家相談のご案内はこちら

出会い

部会

すべての会員は、事業の種類によっていずれかの部会に所属します。
部会ごとに事業計画を立て、共に活動を行ったり、部会員同士の交流を深めていくことができます。

部会のご案内はこちら

女性会

商工会議所女性会は、女性の力で地域を元気にするために、白河地域の女性経営者により作られた団体です。「女性の特質」を生かし、活力ある白河のため「行動する女性会」として社会に貢献しています。

女性会のご案内はこちら

青年部

青年部は、白河商工会議所会員であって、原則として満20歳以上満45歳以下の青年(経営者・従業員)で組織された団体です。若手経営者とともに様々な事業を取り組み、交流を深めていくことができます。

青年部のご案内はこちら

PR・販路拡大

ビジネス・モール

日本最大の企業データベースをもつ企業情報ポータルサイトが企業間取引を幅広いメニューで支援します。商工会議所会員であれば、登録無料で利用することができ、簡易なホームページも作成することができます。

白商便

毎月1日に発行する「商工会議所ニュース」に会員事業所のお店の商品やサービス・催し物等のPRやご案内されたいチラシを同封し、約1,200社の会員企業へお届けする白河商工会議所会員原点の販路拡大サービスです。

白商便のご案内はこちら

採用(人材確保)

ジョブ・カード制度

ジョブ・カードを活用した職業訓練を通じ、有能な人材を育成・確保したい企業と正社員の経験が少ない求職者などとのマッチングを促進する国の制度です。
一定の要件を満たす場合には、国からの助成金や奨励金を受けられます。

スキルアップ

講習会・セミナー

事業主・従業員の方々を対象に経営などに関する情報、知識等を提供し、企業の発展に役立てて頂くことをねらいとして、各種講習会・セミナーを随時開催しています。会員であれば無料で受講できます。

講習会・セミナーのご案内はこちら

検定試験

ビジネスに直結する商工会議所の検定試験、確かな人材育成の実績が各企業から得た高い信頼を得ています。

検定試験のご案内はこちら

福利厚生

生命共済制度

白河商工会議所独自の生命共済制度です。安い掛金で高い保証が魅力。
大変おトクな制度です。不慮の事故による死亡・障害・ケガの入院はもちろん、病気死亡や高度障害も保障する経営者・役員・従業員のための保険です。

生命共済制度のご案内はこちら

特定退職金共済制度

退職金制度のない事業所、または退職金制度はあっても退職金の積立が十分なされていない事業所、あるいはその事業所単独では大企業なみの退職金制度が実施できない事業所のために、企業が将来必要な従業員の退職金を損金または必要経費に算入しながら毎月計画的に積み立てる制度です。

特定退職金共済制度のご案内はこちら

その他

国際ビジネスのために

貿易関係証明発給手数料の割引、申請書登録・更新手数料免除

証明・各種申請のご案内はこちら

会議室利用

社内の会議やセミナー等に当所貸会議室をご利用ください。

貸会議室のご案内はこちら

お気軽に白河商工会議所までお問い合わせください。0248-23-3101受付時間 8:30-17:15 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ