『DX・RPAセミナー~DX・RPA導入で業務はどう変わる~』ご案内
業務効率化や働き方改革の解決策の一つとして注目されているRPA概要は知ってはいるが、情報も少なく自社への導入を具体的にイメージできない方も多いはず。RPAの概要や具体的な導入事例、導入のポイントをご紹介します。
これまでもIT化による「業務効率化」や「生産性向上」の取り組みにより、効率化が進んできましたが、想定していたほどの効果が得られず、課題解決できずに頭を悩ませている方は多いのではないでしょうか。このような環境下で、今、注目されているソフトウェアが「RPA(Robotic Process Automation)」です。
これまで人のみが対応できると思われていたパソコン上の作業を自動処理し代行するソフトウェア「RPA」を、具体的な導入事例や導入のポイントなどをご紹介いたします。
この機会に「RPA」を知り、様々な効率化・自動化の取り組みを実現してみてはいかがでしょうか。
【日時】
11/24(水)13:30~15:00
【内容】
〇第1部 DXで業務はどう変わるのか
-コロナが与えた世の中の変化
-テクノロジーの動向と、活用事例のご紹介
-生産現場におけるDXとは
〇第2部 企業が抱える課題とDXの利用事例
-AI-OCR、RPAによる業務のオンライン化や効率化
-導入事例の紹介
【講師】
〇第1部 NTT東日本 ビジネスイノベーション本部 第二バリュークリエイト部 第一バリュークリエイト担当 課長 近藤俊輔氏
〇第2部 NTT東日本-東北 福島支店 第一ビジネスイノベーション部 テクニカルソリューション担当 課長 平川義彦氏
【会場】
・白河商工会議所
※オンライン参加可能(Microsoft Teamsを使用します)
【定員】
・会場参加・・・20名程度
・オンライン参加・・・無制限
【募集期間】
・会場定員になり次第、オンライン受講をお願いする場合もございます。
【お申込み方法】
・申込書に記入の上、FAX(0248-22-1300)
・グーグルフォームより申込み https://forms.gle/S9Geht7zUAthc5Y3A
【お問合せ】
白河商工会議所 企画総務課 0248-23-3101