【会員の皆様へ】「令和6年能登半島地震」災害義援金のご協力方お願い(R6.3.22期限)

会員各位

平素より当会議所活動に格別のご支援ご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。
さて、ご高承のとおり去る1月1日、石川県能登地方を震源とする非常に強い地震が発生し、現在も余震が続くなど、甚大な被害が発生しております。また、被害が大きい地域のおいては、本格的な事業活動再開に相当の時間を要することが予想され、石川県をはじめとする北陸地方の経済のみならず、わが国経済への影響を大きく懸念されます。
私ども福島県は東日本大震災の際、全国から多くのご支援をいただき、特に当白河市は石川県輪島市から多大なるご支援をいただいた経緯があることから、輪島市の一日も早い復旧・復興を後押しすべく、義援金を募集させていただきます。
つきましては、趣旨にご賛同いただける皆様のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

令和6年3月吉日
白河商工会議所
会頭 鈴木 俊雄

1.義援金額
1口以上(1口、10,000円)
2.申込期限 
令和6年3月22日(金)
3.振込期限
令和6年3月25日(月)
4.申込方法
(1)振込連絡票にご記入のうえ、FAX等でお申込みください。FAX:0248-22-1300
(2)義援金の振込は、白河商工会議所指定口座に振込をお願いします。
5.振込先
振込連絡票記載の振込口座一覧をご確認願います。
6.寄附先
義援金を当所で取りまとめのうえ、石川県輪島市に寄附(令和6年3月28日(木)予定)いたします。
寄附後、申込人名の受領証明書が発行されます。
7.税制の取扱い 
(個人)特定寄付金として、一定の金額を所得控除
(法人)国等に対する寄付金として、支出額の全額を損金算入

お申込みについて(振込連絡票)

FAXの場合

下記の「振込連絡票」を印刷し、必要事項を記入のうえFAX(0248-22-1300)願います。

振込連絡票

WEBフォームの場合

下記のWEBフォームをクリックし、必要事項を入力のうえ送信願います。

WEBフォーム

白河商工会議所企画総務課
0248-23-3101