消費税軽減税率対策補助金の手続き要件の変更について
軽減税率対策補助金(レジ補助金)の手続き要件が下記のとおり変更されましたのでお知らせ致します。
≪変更点≫
○現行制度
軽減税率対応レジを「2019年9月30日までに設置(導入・改修)・支払いが完了したもの」が補助対象
↓
○変更後
軽減税率対応レジについて、①「2019年9月30日までに導入・改修に関する契約等の手続きが完了」し、②「12月16日までに設置・支払いを完了したもの」が補助対象
従来は対応レジの購入・設置から支払いまでを9月末までに完了することが必要でしたが、レジ購入の契約を9月末までに行えば、補助金が交付されることとなりました。尚、補助金申請の期限は12月16日で変更ありません。
≪問い合わせ先≫
白河商工会議所 中小企業相談所
TEL:0248-23-3101 FAX:0248-22-1300