青年部

一緒に青年部活動をしてみませんか!!

我々、白河商工会議所青年部は、白河市で商売を営む商工業青年経済人の集まりです。目的は、白河市の健全なる地域発展のため、様々な事業を通して豊かで住みよい郷土づくりに貢献することです。そして、この目的のもと、多彩な活動をすることが、白河市民からの信頼を得、青年部会員各社の発展につながると確信しています。白河市において商売をする“あなた”、是非とも入会し、自己研鑽、情報収集そして幅広い人脈を得るため、我々と一緒に青年部活動して見ませんか!!

白河商工会議所青年部公式サイト

加入資格

白河商工会議所に加入しており、白河市内で営業している商工業者の方で、白河商工会議所青年部会員2名より推薦された者(満20才以上、満45才以下方)は、法人、団体、個人事業主を問わず、どなたでも加入できます。

加入手続

所定の加入申込書を商工会議所にご持参いただくか、ご送付ください。なお、ご連絡いただければ担当会員がお伺いいたします。

会費

年会費 40,000円
但し新入会員は、承認を得た月より、換算した額を納入するものとする。

事業計画

白河商工会議所青年部 令和5年度テーマ

心燃~満足より継続の明日、有言無言に実行~

綱領、指針達成のため、令和5年度統一スローガンを念頭におき、青年部年度テーマに沿って各種事業を実施する。

構成委員会

総務広報委員会

組織全体の企画運営管理及び当会のPRをすることを目的とした事業を展開し行う。

資質向上委員会

会員の自己研鑽、及び自社企業の発展を目的とし、会員一人一人のステップアップを図り、参加して良かった、参加すれば良かったと思える事業を展開し行う。

みらい交流委員会

未来を見据え、更なる発展飛躍する地域・企業・YEGを創るため、次代を担う子供 達若者達に希望、夢、創造、成長する糧を与えることを目的とした事業を展開し行うと共に、会員相互の結束の強化、情報共有を目的とした事業を展開し行う。

地域活性委員会

地域が賑わい、地域内外からも人が集まる魅力あるまちとして発展しPRするため、 活性化の一助となる事業を展開し行うと共に、会員一人一人がYEGとして地域の一員であることを自覚し、白河YEGが魅力ある組織であることを多方面にPRできる事業を展開し行う。

組織図

令和5年度組織図

お問い合わせ白河商工会議所青年部事務局
福島県白河市道場小路96-5
TEL:0248-23-3101  FAX:0248-22-1300